2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大事をとって

先週からリウマト2mg×2×2 鈍感な私は、薬に対しては敏感なのか。ロキソニンもだめだったし。オメプラールも長期服用は無理。 リウマトは翌日に軽いだるさ、吐き気、腹痛は翌々日まで続いた。熱が出なかったのが幸い。 本当にがん患者の人は、これの何倍か、…

血液検査

血液検査。明日からmtxなので、その話。 7月末からmtx始めて、9月頃からエンブレルかな、の計画。 昨日、整形の先生には、喘息のこともあるので、内科で診療していただくけど、そのうち関節異常が起きると思うので、その時はまた来ます。でお願いしました…

皮膚科と内科

午前、皮膚科へ。激混み。乾癬ではなさそう。 午後に内科へ。こちらで治療をお願いします、と伝える。ほぼ治療方針は決まったのだけど。 患者が決める、というのは難しい。 先生にお任せ、というのも良いようで悪いようで。 かといって、患者の情報源って、…

血液検査結果

赤沈70 IgG1776 他はほぼ基準値内 70って(笑)抑えきれないのかまだ効いてないのか。 家庭内のお金とか、家族計画とか、色々、本当に色々考えて、内科の先生で、早めの生物学的製剤でお願いします。という流れになりつつあります。とりあえず、皮膚科次第かな…