2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ

旦那さんの実家から自分の実家へ移動。旦那さんは置いてきた(笑) エンブレルも、本当は今日なのだけど、持ち運びとか保存とかの問題で、今週はお休み。先生とは相談済。このところ良い調子だけど、これでぶり返すと嫌かな。 という、色々計画的犯行。実家で…

こだわりコーヒー

出身地がわかっちゃうかもだけど。このところにしているコーヒー豆屋さんは、実は婚家先の近くに実店舗がある。シェルパさん。 私が実家を離れてから出来たお店なので、実際にマスターの味は知らないのだけど、噂には聞いていたし、味見で取り寄せた豆が私好…

京都にて

例年、お西さんとお東さんお参りして、京都一泊してから実家に帰ることにしているのだけど。 夕方4時にはお堂に入れなくなるって、なんとかならないでしょうかねえ。 京都に着くのに時間がかかるから(単に遠方)、大体3時過ぎスタートで駅から猛ダッシュ。…

群ようこ

最近のねこぼん。ああ、こういう猫もいるよねの本かな。 表紙が(猫好きには)かわいい。おやじネコは縞模様 (文春文庫)作者: 群ようこ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2014/12/04メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る

呼吸器内科とリウマチ内科

最近、同じ週に呼吸器内科とリウマチ内科受診、薬は同じ日に貰うというパターンに。 正月に向けて、薬の残量も確認して、色々自己責任(笑)で薬を準備。エンブレルの旅行用キットがあると良いなあ。 実家には内緒にしているので、冷蔵庫も短期だったら不要な…