2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お薬4週分ってことは

何気にずれると、1か月2回が飛んで2か月続くことがあったり。 真面目にお薬だけで高額医療費になります。病院の細かなもの合わせると9万円越えるけど(笑) 今年は我慢の年。おとなしく治療をする年ということで、旦那さん、ごめんなさい。 障碍者になる前…

き、気管支が

台風がもそもそ通過中。昨日から気管支が異変。体中がだるい。 昨日の時点では、台風はまだまだと思っていたのに、体は正直ですね。しっかり前の日から異常発生状態。 本当、天気予報ですよ。 冷蔵庫の中の蛋白質と野菜が不足気味、旦那さんは明日から出張、…

撮影3

撮影前に貴重な古い写真を見せて頂く。 著作権とか肖像権とか所有権とか難しいけど。。。使いたいなあ。。 暗い館内映像をどこまで明るく出来るか、もとの映像を直すって手間だし、お金ないし。。どうしようかなあ。。午後から呼吸器内科へ。 午前中の疲れか…

おばあちゃんスタイル

なんだか地味に売れている?本を通販。アメリカのかっこいいおばあちゃんスナップ集。 うーん、アメリカ人のセンスだからかなあ。実際手に取ると、あれ?な人も。日本人の私としては、もっと素敵なおばあちゃんいるのにね、とも思ったり。 田舎な町に住んで…

どうぶつえん?

のっと動物園。いえす、猿園状態ですが、動物園に行ってきました。 子供の日だけど、我が家は子供居ないので、ふつーの休日。猿でも見に行くか、運動かねて。ですが。旦那さんは動物苦手?なの?かな? 普通立ち止まるだろう所でもスルー。 あー、そういえば…

通院日記

今月も2回診療になりそうだわー。やばいっす、あ、呼吸器も入れると3回になるのかな。病院月かあ。嫌だなあ。健康第一ですよ、みなさま。といいつつ、私、健康には気を付けてたのに、不可抗力的な病気だからなあ。。まあ、恨まず、生きていることに感謝し…