2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

撮影2

撮影は月曜の午前中、2時間程度。 だいたい手法も方法も解ってきた?けど、これを他の人にもわかるように残すって結構むつかしいわあ。

原稿終了。

なんとかエッセイ?原稿終了。 思うがまま、筆一本で書きましたよー。最近、根気が足りなくなって、文章が練れない。もともと文章力はないけど、一本書きが多い気が。 まあ、ごく一部の人しか読まないし。先生には送っておくか悩みどころ。

撮影開始

今月から本格始動した、撮影計画、本日から開始。 まずは記念館。公園には許可済なのだけど、詳細はここでは残さず、別に残します←誰がみるか知らないけど(笑) 上手くいきますように。

爆弾寒気が

爆弾寒気がやってきましたよ、、とほほ。 気圧の谷とか、突然の寒気団とか。妙に敏感になった私。今日は久し振りに頭の神経痛が来ました。脳溢血との痛さの違いはなんだろう。体感はしたくないけど、知識は欲しいかな。 とりあえず、一過性で、3Fでしたっ…

三寒四温

今年の春は遅いのか早いのか。。雨と晴れの繰り返しの日々。晴れていても次の日が雨の日っぽいと、節々が、というか色々な所が痛いですよ。 私の場合、通常痛いのは左の手首と右の頭。首もそろそろ。で、雨の日が来るとなると腰や背中、もろもろの関節とだる…

今年の桜は早かった…

今年の桜は早かった…。咲いたと同時に雨が降り。晴れて満開となったら強い雨風。一週間で終わってしまいました。 桜の名所、観光地、日本人と桜の関係とか。いろいろ桜の話題は尽きないけれど、ソメイヨシノ、手入れをしないと長寿ではないのだけど。。。そ…

もったいない話

週に一度の自己注射。このところ、朝の洗濯が終わってゆっくりできる9時すぎにしてます。何か反応があったら病院に行ける時間だし。みなさんは何時にしてるのかな。仕事があると夕方以降が多いのかな。 で、本日、みっしりついたお腹の脂肪めがけて注射しま…

唾液と虫歯

虫歯があるっていうと、歯磨きが出来てないんでしょ、と言われるけど。まあ、磨き方も悪いのかな。でも、唾液が、正常の人の半分以下なんだよねえ。 で、水とかお茶とか飲む。カフェインつきますよ。ついでに何か食べちゃうし。意志薄弱。で、がっくりと歯が…

花見

今年は花が散るのが早そう&雨が多い!で、急きょ、奥様花見をしました。各自弁当持参、だらだら話しているだけ。同じ職場の部署違い、年齢も違う方々なのだけど、情報交換という意味で、毎年開催。 風も弱いし。日差しは暖かいし。お花見日和でした。