2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウル日記

本日も朝から雨。相方さんは仕事で外出、私は自分のお仕事関係をさくさく…いやいや、とぼとぼと片付けています。さくさく行かないのは、妙な湿気と暑さでしょうか。集中力が湧きませんね。日本の梅雨は、じっとりしているけど、まだ暑くないでしょ。こちらは…

三伏

暑い夏の日、三伏というのが韓国にはあるらしく。この日は、サムゲタンを食べることになっているようです。今年は何日か確認していませんが、今回の旅行、2日目のごはんは、サムゲタン+αでした。 もうね、ハングルがわからない人どころか、多分、地元の人…

二日酔いの朝は

二日酔いの朝、何食べますか?今回、一緒に旅行に行った面々が若い、ということもあるかもしれませんが。チゲラーメン。。。でした。うーん、酔いざましになるのか??? ちなみに、少し年寄り・早起きチームは、オレンジジュースとパンケーキ?をつまみ、高…

ムジュ

デジョン(大田)のさらに南、スキーリゾートで有名な地だそうです。相方さんがお世話になっている人が、たぶん、共同で持っているヴィラ、日本だったら、避暑地の別荘って言うんでしょうかね。そんな感じの所へ、総勢15名ほどでお世話になりました。 ソウルを…

ゼミ旅行?

相方さん関係で、団体旅行をしてきました。行き先不明で集合地へ。車で移動中、ようやく行先判明。ムジュだそうです。

ソウルにやってきた。3

さて。ソウル3日目?気分的には2日目です。 仕事の関係で少し早目にお仕事に出た旦那さま。久しぶりの醤油のお澄ましは、味が薄かったようです。うーん、人間って、慣れるの早いですねえ。かく言う私も、おかずとしてのキムチにハマりそう。。本日は雨。ふ…

souelにやってきた。2

ソウル生活2日目。 相方さんはふつーのお勤め日なので、朝からお出かけです(←おしごと) 残された暇人は、まずは掃除と整頓の続き。前々日までのお仕事の事を考えたら、なんて優雅な日なんでしょう!さて、ソウルは雨期です。 日本の実家付近は36℃をマークし…

*souelにやってきた・・・

ソウルにやってまいりました。相方さんの事情で、私は約一か月の滞在です。相方さんは2か月。お仕事も夏休みモードになり、それでも半徹夜の状態で、某空港から朝の便。ということは、空港には早朝に着かなければならず・・・インチョン空港に着いた感慨も…