ムジュ

デジョン(大田)のさらに南、スキーリゾートで有名な地だそうです。相方さんがお世話になっている人が、たぶん、共同で持っているヴィラ、日本だったら、避暑地の別荘って言うんでしょうかね。そんな感じの所へ、総勢15名ほどでお世話になりました。
ソウルを朝ゆっくり起って、昼すぎにようやくムジュ近辺のドライブインで昼食。水と高麗人参で有名なところだそうです。(地名忘れた(゜.゜)
ムジュに着いたら着いたで、避暑地ですし。バレーとか。バトミントンとか。川で遊んでみたり。夕食は、バーベキュー風焼き肉パーティでした。
(ネギをチョコチュジャンであえただけのつまみが、簡単でいいかも。日本に帰るときは買って帰ろうっと。)
ソジュはクセがなくて飲みやすいですね。ということで、相方さん、アルコールは全くだめなのに、飲んでました。翌日しーらないっと。