こだわりコーヒー

出身地がわかっちゃうかもだけど。このところにしているコーヒー豆屋さんは、実は婚家先の近くに実店舗がある。シェルパさん。
私が実家を離れてから出来たお店なので、実際にマスターの味は知らないのだけど、噂には聞いていたし、味見で取り寄せた豆が私好み。
年末年始しか来れないエリアなので、ここ何年か気にはしていたけど、ようやく訪問。とはいえ、豆売りだけの時間らしく、飲めませんでした。残念。
深炒系甘いコーヒーお探しの方は良いかも。嫌味ない炒りなので、お腹にもたれることなく、我が家では好評です。
というか、山口の豆、若干強いんだよね…。酸っぱいし。コーヒーにも地方性ってあるのかも。
http://www.sherpacoffee.com/