夏に向けて、こんなものを買ってみた・・・。
ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200
運動不足+体重がかなり危険区域に侵入している私。
3年前の服が・・・・。
というわけで、ほぼ毎日漕いでます。

私の場合、日ごろの運動不足もあってか、時速24km程度、10分も漕げば、うっすらと汗がでます。
以前は通勤に自転車片道8km漕いでたもんね、と豪語してましたが、うーん、体力の衰えですか。。
ちなみに、食欲も増えて、体重はほぼ横ばい状態。有酸素と無酸素ぎりぎりの脈拍数なので、筋肉が出来始めていると自分を慰めてます。
もっと、言うと。
かつて、8kmを漕いでた時より、自転車4km+電車20分+自転車4kmが一番痩せました。ストレスもあるけどね。

一ヶ月後に3kgマイナスだと良いな〜