平水指

この春から、某カルチャーセンター?でお茶を始めました。というか。所作を忘れないように。
本当は本格的に復帰したい気もするけど。慣れない土地ってやはりわからないので。カルチャーです。

先生のおうちで、というものではないので、あまり期待はしてなかったのですが。お道具は先生持参と備え付けのもの。結構本格的に出来ますね。
3年ぶり?のお手前は、自分でも驚くほどに体が覚えてました。
その前も、仕事が忙しくて、結局4年はお茶飲みだけだったので、7年ぶり?習いごとは若いうちから始めるに限りますね。母、ありがとう。

先生のお宅で飲むお茶とは違って、ざわざわしてます。。いろいろな人と会えるのも楽しいものですが。
お炭手前が無い(電気釜)のが残念。そういえば、この町って市営の常設茶席ってないかも。。

本日は、平水指、結び袱紗でした。お菓子は七夕らしく、川に笹。