母と上高地へバス旅行。

朝はやめに名古屋駅集合、上高地に3時間。穂高神社奥宮まで行って来ました。
いやあ、空気が美味しい〜。山がきれいだ〜。湿地帯も良いねえ〜。
でも、帰りにカフェでくつろいでいたら、隣の席のおっさん、、、おじさんがタバコをぷかぷか。
や、最近は禁煙席が主流だし、吸うとしても一言お断りあってもいいんじゃね?と思いました。近くには中学生の団体もいたしね。年行ったバブル経験者的おじさんはこんな人が結構いたりして困ります。ヒール履いた愛人を上高地につれて来てんじゃないよ!場所が違うよ!と。
ま、最後はちとお怒りモードでしたが、なかなか良いところです。泊まるなら岐阜県側の温泉郷ですけどね←なにげに宣伝