海外ドラマ。

海外ドラマが好きです。や、ちょっと前に流行ってた韓流ではなくですね。まあ、アメリカ系のドラマです。韓流はいかにも!な一昔前のコミック仕様が微妙にあわず。韓国では本格派!とかが多いみたいですけど。まあ、なんだな、日本で放送中の「大奥」みたいなのは微妙に合わないってことで。
NHK大草原の小さな家から始まる海外ドラマ好き。最近はwowowがメインになってますね。あとディズニー系放送局。
wowowがお勧めする」なんてつく番組は、残念ながら合わないときもあるのだけど(今年だと「TOUCH」とか。ごめん)、ミステリー系が好きなので、時々ヨーロッパなプログラムがあると嬉しくなりますね。今は「リゾーリ&アイルズ」あ、これ、原作品切れ?と翻訳続きがないのかあ。。ミステリー苦難な時代ですねえ。
あ、wowowではないけれど、今、一番おすすめなのはBBCSHERLOCK」。神経質そうな爬虫類系明るいシャーロックが見れるとは!
「相棒」が流行るのにミステリー不振って、どゆこと?