インフルエンザ予防接種

秋口から週に一回とは言え、若い人たちの中に2時間拘束されてます。で、風邪が怖いのよねえ。
手洗い・イソジン入りうがいは毎日。旦那さんには手洗い・うがいお願いするけど、案外、さぼってる(笑)
でも、インフルエンザ予防接種はようやく両方終了。
リウマチ的には、数値は下がりつつ、正常値というか基準値ではない、ぎりぎりのところですね
mtxは4か月目、エンブレルは2か月目。
病気は動きたいけど、動けずむずむずしている感じかな。
体調は、朝のこわばりはほぼ無し。だるさと頭痛?は軽くあります。ただ、痛くなかった時の記憶が定かではないので、元気だった時の体調をイメージすることが出来ないかも。
まあ、元気だったころの、元気がない状態であることは間違いない。