ちょっとショックだったニュース。

http://facta.co.jp/article/200703060.html
いつまで、このニュースが保存/閲覧できるのかわかりませんが。
かいつまんで言えば、デジタルデバイドの新しいバージョン。
パソコンをもたず、携帯でネットを見る/検索する20代が増えたという話。
とは言っても、ネット利用者を100として、そのパーセントが落ちたということなので、実際の人数・ネット利用者の総数などと考えると、どうなのかなあ、とも思いますが。
どちらにしても、携帯検索にgoogleが入る前から、高校生は、携帯で検索してましたね(かれこれ5年前か・・)
彼らが20代になったと考えれば、まあ、そんなものでしょう。
次の波がきた、という感じでしょうか。