寒い・・・

早朝、ぶるり、と起き上がる。
8月?8月よね?お盆すぎると涼風がそよぐかな、と思うけれども。
この朝の涼しさは早くないかな?暑さが戻ってくるのかな?

本州の真ん中付近にいたときは、37度が普通の地域にいましたので(職場はコンクリート建ての最上部)、暑さ寒さには慣れてます。でも、こちらに引越してきたとき思ったのは・・・湿度が高い!ということ。
さすが、海が近いだけあります。潮風は来ないけれど、気温は我慢できるけれど湿度にやられました・・。
大学生の頃、やはり海が近い地域に住んでいて、「乳液が要らないな〜」なんて冬は余裕でしたが、夏場に湿度で体温調節が上手くいかず、鼻●、夏バテを起こしていました。
数年後、さすがに●血までは無いけれど、若干バテ気味。といいつつ、本日も買い物は徒歩で。筋肉は付く?のか体重微増中。・・・微妙に意味ないじゃん!

ぶるり、と起き上った横に、人の布団を被って寝ていた犯人を目撃。
しかも頭の方向が私と真逆って。。