博多座エリザベート

本州最西端から九州の北部へ移動です。バス往復で約5000円。博多座も安い席で観れたので、約1万円のお遊びです。旦那さまにはもちろん了解済み。
ちなみに、旦那さまはとても働き者なので(残業がつかない職業です)、私は旦那さまより遅く出て、帰ってくる時間(8時半すぎ)も、ご飯を作れる程に余裕です。
日頃おうちで作業している私、久しぶりに外に出ようと思うと着ていく服が無い...とりあえずジーンズにシャツひっかけていきます。観劇なのに…
本日は武田トートに浅海エリザ。
名古屋で王様と浅海エリザを観劇しましたので、浅海エリザは制覇です。
感想。ビジュアルはこのペアが一番だと思うのですが、芸としては王様と浅海ペアの方が好きかな。
王様はラブラブビームが凄かったのですが、こちらは、うーん、玩具を見つけた感じかなあ。感想は人それぞれですので、叩かないでくださいね。
浅海さん、名古屋に比べれば歌えてきたな、というかんじでした。初見の人は「ちょっと男役?」という印象もあるかもしれませんが。
さて、東宝の初演から見てきたエリザですが、これで3度目?の演出変更。いろいろとり合わせてみると、初演の印象が強いためか、私の夢の東宝エリザは以下の通り。
エリザ:浅海 トート:王様(内野さんでも良いかな) ルキーニ:初演の高嶋 ゾフィー:寿さま
ルドルフ:井上くんかなあ 若かったら鈴木さんという手もあったかも
ちなみに宝塚エリザは初代雪組版が好きですね。

今年末には東京公演。どう評価されるか、期待してます。
本日のお土産はアンジェのケーキとウィーン版DVD。
エリザベート ― オリジナル・ウィーン・キャスト

博多三越でアンジェリーナ発見!バス待ち時間が少ないというのにモンブラン求めて走ってきました!