花火大会

8月初めの予定だった花火大会が、お盆に延ばされたので、これ幸いと花火見てから戻ることにしました。
実家のある街の花火大会は、河原を使って行われるので、河原に十分な広さが無いと花火大会ができません、というか。8月初めは堤防の中段まで水が来ていたらしいので、花火どころの話では無かったというワケです。
大きい川ゆえに、堤防が切れる恐ろしさもあり、堤防は比較的しっかりとした作りです。が。やはり、山の奥地、川の上流で雨が降り続くと、結構心配します。同じ小学校区で2mの浸水、引くまでに1週間ということもあったしね。
さて、花火大会は、花火の数が結構多いので有名でもあり、大変な人、ひと、ひと。川を挟んでのナイアガラの滝?はさすがに綺麗ですねえ。もう一つの花火大会(花火師さんの大会でもある)とは違って、やや単調でしたが。楽しかったですよー。
次回、旦那さんと見れるのは何時だろう・・・。