木枯らし一号かな?

本日、風がびゅうびゅう。木枯らし一号かしら。でも、我が家は、坂の上+3階なので、下界では無風でも洗濯物が飛ばされたりしているので、どうだろうなあ。
寒い日に飲みたいもの。といえばココアですね。しかし、牛乳が無い…。
ということで、朝に入れたコーヒーに簡易ココアを入れてカフェモカもどきにしましたよ。

バンホーテン ミルクココア 5P×6個

バンホーテン ミルクココア 5P×6個

森永かバンホーテンかは悩むところですが、本日はバンホーテン。職場では簡易版ですが、家でじっくり飲みたい時は牛乳から鍋でゆっくり作ります。

そういえば、朝に淹れたコーヒー、ガラス製魔法瓶にいれて保温しているのですが。日本製の魔法瓶って、あまり若い人向きのデザインを考えていないような…。かといって欧州ものは保温があまりおすすめではないみたいだし…。
で、我が家の妥協点としてはこれ。ホームセンターで安かったというのもあるのだけど、デザインがよければもう少し高くても買うんだけどな〜

ピーコック ハンディポット モダンホワイト 1.0L GHB-100(WM)

ピーコック ハンディポット モダンホワイト 1.0L GHB-100(WM)

タイガーさんとかも見たけど。昔のデザインリバイバルしてくれたら買うかも、な商品が結構あるのに。。。もったいないな〜
ちなみに、わたくし、少し金属アレルギーっぽく。ステンレスの魔法瓶や水筒だと、舌がぴりぴりして、味がわからなくなるのですよね。こんな症状は他の人にはないのかしら?
あら。ブログ書いてたら雨も降ってきました。
本日家籠り決定。