軽い運動は必要かも

2月のこの時期は、一年でも一番寒い。寒さに弱い私の病気はどんな感じなのか、自分ながら興味津々。
今のところ、寒さに関しては、ここ山口が割と暖かいからか、さほど痛い思いはしていない。でも、やはり自然と動かなくなっている(家でまったり)ためか、運動不足。
昨日、久し振りに長時間歩いた(本気では1時間くらい?)が、今日の体の調子はむしろ良い感じ。まあ、休み休みでしたけどね。
運動大切。がんばろう。

某料理店と寿司店恵方巻きを入手。
山口は三方を海に囲まれているからか、「美味しい魚おおいでしょ」と言われる。白身系の魚、穴子、鯵、イカかなあ。たしかに新鮮かもだけど、生まれ育った土地の味も懐かしく。この辺りでは美味しい鰻に出会ったことがない。
ということで、わりと東京系と言われている2店の味はというと。
巻物だからか、寿司屋さんに一票。料理屋さんは、具が沢山で、京都の蒸し寿司系の味を狙ったのかなあ。な感じ。美味しかったけどね。
料理屋さんは料理を食べに行きたいかな。