薬代

本日、リウマチの診察日。2月の結果。crpは良いし。赤沈は35と高いけど、白血球も通常値に戻ったし。まあ、いいのではないのかしら。
本日の自覚症状も、左手首の痛みと朝の歩きにくさ。あとは本当に生きてて良かった!な感じ。でも、お会計しようとしたら、左手がちょーっと不自由。えーっ一年経ってないけど、もう来ちゃった?寒いから?エンブレル様頑張って〜。
今月はがっつり検査しましょう、と血液たっぷり提出。コレステロールがねえ、多分高いんだよねえ。ついついスコーンにクロテッドクリームという黄金の食べ合わせに手が出ていた月だし、あまり歩けていないし…(笑)

クロテッドクリーム プレーン 170g

クロテッドクリーム プレーン 170g

薬代は呼吸器の薬も合わせて、通常に5万円弱。とほほ。風邪薬は無くなったけど、目薬が入ったからかなあ。点数表見ても、金額があまり判らない、、、うむ。どこで確認すればよいのだ。。次回薬剤な人に聞いてみよ。
しかし、今気が付いた。4週間づつ受診ということは、どこかでひと月に2回、診察があるということ…。なんだかマジックのような、本当の話。完全に高額に入りますわよ、ワタクシ。来月はGWも控えているし、行く日を考えてしまう…。高額が3回以上あると、という特例も夢じゃないぜ(泣)