あめのひ

雨の日はだるい。これはびょーきのせいなので、仕方がありませんな。
で、おとなしく家籠り。本気で働きたいけど、多分、今、本気で動くと大変なことになるので、扶養内で働く&自宅勤務希望な仕事してます。
このところ、ネットで音楽聴きながら作業がほとんど。以前はTVだったんだけどね。東京中心のグルメかお遊び訪問な番組が殆どなので、youtubeでクラシックとか。ポップスは聴かないなあ。ジャズも最近はご無沙汰。グルメと同じでその時々に興味は変わるのかも。
最近は作業用に纏めて下さる方もいて。ありがたい。

ちょっと前に「オーケストラ!」というフランス映画?で、チャイコフスキーのバイオリン協奏曲扱っていて、結構はまりました。映画の内容は旧ソビエトとか今のロシアとか、色々背景を考えさせられるものだったけど、涙な話だったけど。コメディな表現もあり、佳作。DVD買ってしまおうかと考えちゃいました。

オーケストラ! スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

オーケストラ! スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

そんな曲も、一発検索。色々聴き比べが出来るって凄い。でも、著作権とか大丈夫なのか微妙なものもあり、、問題は深いかもです。。

しとしと降っていた雨も小康状態。でも体はごきごき。イタイイタイ。大人しくしておこう…。