本当に久しぶりに開いてみたら、結構足跡があるようで…。
ゆるりとはてな復帰しようかと思っています。

電車移動中に暇つぶしに買って案外良かったもの。

堂島物語(1) 曙光篇 (中公文庫)

堂島物語(1) 曙光篇 (中公文庫)

米問屋ものは、初めて見た気がします。
と言いつつ、ここ数年は時代ものに手が伸びなかったのだけど。(藤沢周平が好きだった大学時代、その後、あまりに映画化されて時代物自体が苦手に。おじさま用ハーレクイン臭がしたので。)
そーいえば、本屋さんのハーレクイン棚に長居する初老以降のおじさまをよく見かける。あれは何なんだろう?
単行本が出ているようだし、続きを文庫購入にするか考え中。

中秋?の名月なので、移動先で月見だんごを購入。
http://www.suzukake.co.jp/