おつかれさまでした

お気に入りの食料品屋さんがありました。カルディコーヒー的な、でもご主人が選んだ品々で埋められたお店でした。が、車社会な宇部では、街中かつ田舎?な事情もあってか、郊外店に負けたようです…。
複合店だったので、他のお店は続けていらっしゃいますが、あの食料品というか雑貨が本当にしたかったのだろうなあと思われるので、非常に残念です。
お疲れ様でした。

お気に入りのお店って、案外個人店が多いのだけど。生き残るには郊外店型になるのかしら。そーいえば、お気に入りの古本屋、個人の本屋さん、洋服屋さん、雑貨屋さん。長続きするのって、飲食店位かしらねえ。
でも宇部ではなかなか「いきつけ」が出来てません。
学生の時、下宿した町でも、いきつけの店はあったのだけど…。