リウマチ関係の本

図書館や本屋さんに行くと、様々な本があって、何を読むべきか悩む。
で、中身を見て判断するわけだけど、私の場合、データが載っているか、理性的な文章であるか(煽りがない)、あとは出版者や年かな。
で、リウマチ関係で手元にある本は以下。

膠原病・リウマチは治る (文春新書)

膠原病・リウマチは治る (文春新書)

患者のための最新医学書 リウマチ (患者のための最新医学シリーズ)

患者のための最新医学書 リウマチ (患者のための最新医学シリーズ)

竹内先生信者ではないけど、基本から応用まではこの2冊でカバー。
他の方の本も読みますけどね。
基本があれば、あとは随時ネットでニュースとか見ている感じでしょうか。
免疫が高くなっているのに、免疫高めるとか、薬使わずとか、今のところ関心ありません。

ところで。今日ってば、13日の金曜日?怖くて見れなかった某映画タイトルではありませんか!←本当はもっと謂れはあるはず