お茶をしているので、味噌松風は、全国的なものだと思ってました。
wiki情報はこちら。味噌松風 - Wikipedia
というのも、大徳寺(利休さんで有名、主要な茶道が関係する、お茶の世界では超有名な京都のお寺)門前にもお店があるし。
どんなかと言いますと、カステラの味噌味、と思ってください。
で、芥子粒がまぶしてあるのが、一般的なのかな。

大徳寺門前のお店は、多分、白みそ。大徳寺納豆が入っているのかな?不確か。
で、実家のある町には、白みそのお店と赤みそのお店があります。
[rakuten:hidamino:535245:image:small]
↑ここのお店はあまり食べたことはありませんが。
私がよく買うのは、
玉井屋本舗http://www.tamaiya-honpo.com/
ここは、JRの駅や百貨店にも出しているので入手しやすいですね。
ここの他にも、市内のお店は、それぞれ作っているようですが、
私のお気に入りはここ、株式会社亀屋茶店(岐阜市/食料品店・酒屋)の地図・住所・電話番号|マピオン電話帳
亀屋茶店さんです。ここは赤みそねっちり系な味で、こってり系が好きな人にはおすすめ。

奈良屋さんは、味噌松風もありますが、都鳥がかわいいかな。店出しの和菓子も美味しいです
http://www.naraya-honten.com/